Menu

店のご紹介

Home

店のご紹介

代表あいさつ

御子柴 文敏

御子柴 文敏

こんにちは、アズーロカイロプラクティック院 代表の御子柴です。

28歳の時、スポーツクラブで出会いがありました。
初めて見る“ノーチラス”というトレーニングマシーン、アメリカから上陸したばかりの“エアロビクス”。
そこで汗を流す人々を見て衝撃を受けました。正にカルチャーショックでした。
入会するのに時間はかかりませんでした。
これまでの不摂生な生活から一変し、タバコを止め、肉体改造に夢中になりました。

ホノルルマラソンにも出場し、達成感に酔いしれ、スポーツと健康の素晴らしさ
そして、大切さに目覚めました。 (実は、シャワーの後のビールが至福の時 ?)

現在も、筋力トレーニング、エアロビクス、マラソンは、継続中です。


今、あなたはアズーロの”扉”を開けてくださった。
あなたとご家族の明るい未来のために、共に痛みを分かち合い、そして必ず健康へと一歩でも
近づけるよう頑張ってまいりましょう!

地域の皆様の健康作りや、病気の予防に貢献したいと思っていますので
お気軽にお身体の不調をご相談下さい。

資格

・ AACPアメリカカイロプラクティック医師学会認定教育終了カイロプラクター
・ 日本カイロプラクティックフィジジャンズ協会公認カイロプラクター
・ 健康管理士一般指導員
・ DRTマスターインストラクター

経歴

・ 岡谷南高校卒業。
・ 中央大学経済学部卒業。
・ 都内のアパレル商社に就職、主にヨーロッパのインポートファッションを
 中心に営業畑で24年間勤務
・ハンズプラクティスカレッジ(カイロプラクティックの専門学校)を卒業
・ ファミリーカイロプラクティック院(埼玉)にて4年間勤務。
・ 2006年に帰郷。現在地にアズーロカイロプラクティック院を開業。

アズーロカイロプラクティック院の

いきいき!健康コラム

第92話       筋肉をほぐすだけでは、施術効果は期待出来ません

大半の人は、施術は痛い場所や張り感の強いところに焦点をあてて
押したり、揉んだりするのが「普通」「当たり前」と思っています。


しかし、「痛みがとれない」「なかなか症状が良くならない」
という声を多く聞きます。

筋肉を押したり、揉んだりすることは単純な筋肉疲労などには
有効ですが、慢性的な症状の解決にはならないことがほとんどです。

なかには、「イタ気持ちいい」のが好きだという人もいます。

当院のDRT整体は、ほぐしたり、押したりしなくても背骨や骨盤の
調整を5分間ぐらいするだけで、筋肉がやわらかくほぐれます。

慢性的な肩こりや腰痛は、これ以上、背骨や骨盤がずれないように
頑張って筋肉を緊張させている状態なのです。

ですから、背骨や骨盤が本来の位置に調整されれば、無駄なところに
かかっている力が抜けて、不思議なくらい痛みが軽減します。

店内ギャラリー

アズーロカイロプラクティック院 アズーロカイロプラクティック院 アズーロカイロプラクティック院
アズーロカイロプラクティック院は、イタリア語で“青”を意味するアズーロカラーが特徴の外観が目印です。
待ち合わせスペースもあり、ゆったりとした雰囲気です。
アズーロカイロプラクティック院 アズーロカイロプラクティック院 アズーロカイロプラクティック院
施術には、トムソンテーブルや骨盤ブロックを用いて、しっかりと施術いたします。
施術前には、丁寧なカウンセリングを行いますので、症状をご相談ください。
アズーロカイロプラクティック院 アズーロカイロプラクティック院 アズーロカイロプラクティック院
女性のお客様にリラックスしていただけるように、店内では常にアロマを炊いて安心して受けられるように明るい雰囲気になっています。
**  整体や骨盤矯正や産後の骨盤矯正は当店におまかせ下さい。  **